209512 ランダム

☆ゆめママ日記☆

海外旅行その2

☆ハマりましたっ☆
 *アメリカ*(2001)
  初めてアメリカに行ったのは大学2回の夏。
 学校から数十人だけ行ける研修旅行でした。
 期間は3週間でした。はじめの半分は、東海岸のコネチカットというところで、アートスクールに通いました。ヌードデッサンがすっごい楽しかった。日本のモデルさんと違って、めちゃくちゃ太ってるおばさんとか、ダンディーなおじさま、シッワシワのおじいさん、、、と、芸術的に素直に『描く対象』として面白かった。
休憩は自分で抜け出して取る感じだったので、自分のペースで描けた。
休憩中、学校の芝生で思いっきり寝てた、、。
 粘土とか、油絵もしました。
大西洋に入ったよ☆

後半の約2週間は観光。
 まずはニューヨーク!!!マンハッタンへ。もーかっこよすぎてしびれました。全てがかっこいい。毎年行きたいと思いました。
でもやっぱりカナダとかと比べると、人は冷たかったかも。大都会だしね。

そして飛行機でカナダのナイアガラにも行きました。
ナイアガラの滝、写真でしか見たことなかったけど、アレは生きてるうちに行って見るべき!!もう恐ろしいくらいの水の量。
あの「霧の乙女号」に乗って近くまで行くんだけど、レインコートを被っててもびちょ濡れ。どんな遊園地のアトラクションよりも面白い!!
 みんなで自然とか生命とかを感じたって言ってました。

次にワシントンDCに行きました。ホワイトハウスとか国会議事堂とか。。
ここははっきり言って印象が薄かった、、。

最後に行ったのが西海岸、カリフォルニアはサンフランシスコ。
もーなんかかなり開放的な気分になる街です。
高台から見下ろした景色はすばらしかった。
ゴールデンゲイトブリッジももちろん見に行きました。
ゲイの街としても有名なここでは、道ばたで男の人どうしがDEEP-KISSしてたりして、ちょっとこわかったけど、、。
モデルみたいにかっこよくておしゃれな男の人がいた。多分その人もゲイさんだけど、、。
 なぜかピザ屋の兄ちゃんと仲良くなって2日通って喋りました。移民の話とかしてくれた。

アメリカは広いのでまだまだ行ってみたいな~と思った。

☆2度目の、、、☆
 *イタリア*
 2度目のイタリアは大学をやめた次の年、2002年の5月くらいだった。父が仕事でミラノに行くのに「つれて行って!!」と勝手に決めた(笑)。
 でもパスポートの期限が切れてるのに気付いたのが遅くて、更新めっちゃ急いでもらったけど父の日程には間に合わず。。。
仕方ないので少し遅れて合流することに。一人で大阪から成田で乗り換え13時間の飛行機。ヒマすぎたので隣の席の女の人も一人だったから喋ってた。
 向こうの空港まではベンツのハイヤーと共に父が迎えに来てくれてた☆VIP気分じゃー☆
父の仕事仲間とかに会ってご飯食べに行ったりした。
イタリアの超お金持ちの取引先の御子息となぜかデートしたし、、。
 イタリア人の英語はものすごく早い。かなり聞き取りづらかったけど、不安だったそのデートも結構楽しかった☆
 なんか常に酔っぱらってたような気がする、、私。

もうバカとしか言い様がないくらい買い物した。トランク1コ分服や靴やアクセサリーを買った。

最後の1泊は父と同じ飛行機が取れなかったのでひとりでイタリアに取り残された。
 でもまた懲りずに買い物に出かけた私。なんと貧血で思いっきり倒れた~~!頭打って意識とんだ。。。かなり恥ずかしかったけど、みんな助けてくれたからよかった。スリとかに会わなくてほんとーによかった。
帰りも空港までタクシーで行って出国審査終わってから、まだしつこく買い物してた私。お土産とか。。ワイン3本を持って歩くのがつらかったけど、それは根性で乗り切った。

☆そしてまた、、、☆
 *アメリカ*2002
 イタリアから帰ってきて3ケ月ほどしか経たないうちに、次の旅行。
夏。またしてもニューヨークへ!!
男友達2人と、私の弟と4人で行った。変なメンバー!私と、1人の男友達はもうすでにニューヨークにハマってたけど、その後もう1人の友達と弟もハマってまた行く事になるのですが、、。
 今回も5番街はもちろん、私の大好きなSO-HOで大暴れしました。
皆私の金使いにはびっくり。だってその為に一生懸命バイトしてたんだもーん。。
 自由の女神のあるリバティー島にも行った。
 そして、グラウンド0も。去年はあったWTCをこの目で見たから、今年ないのが信じられなかった。亡くなった人の写真とかと一緒に寄せ書きとか色んな物が置かれてた。ものすごく悲しかった。

今回はレコード屋とかもいっぱい行った。男の子たちと別行動とかもしたけど、楽しかった!!!

☆新婚旅行☆
 *フィジー*
  くわしくは「妊娠中のこと」のページに書いてありますが。。。
 結婚式の後、新婚旅行で行ったのはフィジーでした。
すでに妊婦だった私は、ゆったりと過ごせるフィジーが最適でした☆

海がめっちゃくちゃキレイ!!熱帯魚と戯れて、ほんと夢の島って感じでした。
 主人は大好きなダイビングが出来て嬉しそうだったし。
 また、子連れで来たいと思いました。
 本当にゆったりとしてるのでおばあさんになっても行けるところだと思います。

☆ゆめとの初めての海外旅行☆
 *サイパン*
  私の両親と弟と主人&ゆめと行きました。
 私は2人目妊娠中~。これまた海がめっちゃくちゃキレイでした。
 またまた主人はダイビングして。。。私はシュノーケリング。
 日本から3時間でいけるし、ゆめも楽しんでたしよかった!
 買い物三昧も楽しかったし♪

イチゴライン

そんなこんなで、子供が生まれてからはなかなか海外とか行けなくなっちゃったけど、まだまだ行きたい所はたくさんあります。

■パリ
■エジプト
■ドバイ
 ■セイシェル
              などなど………………いつか行けるといいな♪